白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや涼しい。
気温自体はそうでもなかったが、結構な湿気だった。
かといって除湿していると寒くてね。却って風邪を引かないようにしないとな。


さて、今日は取材。
取材だったはずなんだけど、実は望み薄だった。
というのは、前日のアポで芳しい結果にならなかったから。
よくテレビ番組でも「まさかの取材拒否!」
なんてのがよくあるだろ?まさによくあることなんだよ。
だから、ほとんど希望を持たずに行った。
案の定、取材は断られてしまったんだがな。
せっかく行ったんだから、いいじゃんとは思うけどしょうがない。


その後、散髪。
結構短くしてもらったら、ナスみたいな髪型になった。
それだけ頭がでかいってことだよな…。
でも浅野さんよりはどうだろう。
ところで、その行き着けの床屋に、お子様がやってきた。
そのお子様はいざ自分が切られるとわかると泣き叫んで
店内は阿鼻叫喚となってしまった。
だが、俺は別に気にしない。
子どもは泣くのが仕事みたいなもんだ。むしろどんどん泣いたほうが
元気があっていいじゃないか。
そんなわけで、お子様相手に店員さんが悪戦苦闘するのを
横目に、俺はナスヘアーとなっていた。