白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ナスヘアー

もうすっかり夏だよなぁ。
巷じゃ夏休みだそうだけど、こっちは普通どおりさ。
なので、以下のテーマに沿ってまた書いてみよう。

夏の花火にまつわる思い出を教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



みんなの「夏の花火にまつわる思い出を教えて! 」はこちら


花火大会といえば、実はうちには忌まわしいエピソードがあって
今飼っている犬は、2代目なんだが、まぁ初代飼っていた犬がいた。
そいつはいい年まで成長して、なかなか利口だったんだが
極度な臆病者だった。雷が鳴れば軒下で震えていたし
救急車のサイレンが聞こえれば遠吠えをするくらいだった。
そんなうちの犬がとんだ災難に遭ったのが花火だった。
そう、仙台でも有名な七夕の花火祭りだ。
これは西公園で花火をやるんだが、これがダメだったんだな。
音が鳴り出した途端、おそらくパニックになったんだろう
柵を乗り越えようとした。高い柵だから普段は乗り越えられないが
今日のうちの犬は火事場の馬鹿力を発揮して
乗り越えてしまった。だが不運だったのは、首輪にリードが付いて
いたことだった。
高い柵だったから、そのままぶら下がって、首吊りになったんだな。
家族が気づいたころには、うちの犬は絶命しておった。
だから、今飼っている犬にはリードを付けていない。
それにうちの犬は少々怠け者なので、柵を乗り越えようという努力をしない。
だから、花火の音が聞こえるたびに思う。
あぁ、うちの犬が死んだのはこの時だったなぁ、とね。


以下広告
<blog調査隊>おもちゃ花火って?

おもちゃ花火 ←Click(今は種類も豊富です!)

夏休み ←Click(計画もちろん立ってるよね!)

アルバイト 浅草 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)