白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ、やや暖かい。
昨日原稿を出したのだが、どうやら一番乗り
いやっほう!というわけで、ご機嫌なわけだ。
ところで、一つ良くないニュースなのは
やはり確定申告。そう、今日は確定申告。
あまりに心が折れてしまったので、そのことは書かなくていいだろ?
それだけさ。


あぁ、あと。
我が党の副党首が、2chで自演をやったらしい。
で、倫理委員会にかけて、処分をどうするかって話になるようだ。
で、実際党の内部でもいろいろと意見はあるようだが
何でこんなことでモメてんの?と唖然としてしまうのは俺だけだろうか。
確かに対外活動ガイドラインでは、自演を禁止してます。
ガイドラインにそう定めている以上は、何らかの処分はしないといけない。
しかしこういうのは正直、無意味なんだよね。
2chでの自演を禁止しますっていって、じゃあどうやったら自演がわかるんだと
こういうことになったら、取り締まれないわけだから、禁止にしても結局は変わらない。


それに、自演したといっても、何か不適正な発言をしたとか
誰かを誹謗中傷したというわけでないのだから、それほど大騒ぎにする必要はない。
むしろ、私としては党首の不用意な書き込みに困っているわけで
国粋主義を連呼しまくるから、うちの党は国粋主義かと見られがちだけど
それは党首の趣味であって、私はむしろ中道だと思ってるし
党内で様々な考えがあるのは当然だ。
しかし私は、この党が軸さえしっかりしていれば考えの違う人が
いても十分許容できると思う。
我々の大目的は労働者の権利向上であり、党首が国粋主義者であろうとも
その大目的に向けてまい進するのであれば、思想なんて誰も気にならなくなる。
従って、思想云々で色々言われるということは本分である労働問題について
まだまだ何もしていないことになり、それに対するご叱責として党全体が反省することが
大事である。
かくいう私も、自演が問題でなくなるようなほどアグレッシブな活動をやるべきだなぁと
自戒しております。
引き続き皆様のご指導・ご鞭撻等賜りたくお願い申し上げます。