白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ、やや暖かい。
全国各地で強風だったようで、東京のほうじゃ京浜東北線
運転見合わせだそうだ。
さて、かくいう宮城県はどうだったかというと
高速が通行止めなのですよー。古川―本宮間が雪で。
JRでも大幅な遅れが出ており、いなほ号事故の記憶に新しい羽越本線
終日運休ということで、この春一番にはどうしようもないというところだ。


ところで、昨日書くの忘れたんだが
Hermit氏に一足遅れの誕生日プレゼントを頂いたのです。

一見すると、軍事系雑誌かな。
まぁ確かに、俺は軍ヲタの類にはカテゴライズされるのかもしれない。
ただ、まだ浅いほうで、霧島と陸奥の違いが艦影でわかる程度だ。
大和と武蔵は同型艦だけど、意外とわかりやすいんだな。
というのは、武蔵はレイテ沖で急降下爆撃で撃沈されてしまって
大和は対空防御を急増したため、従って、大和は高角砲と副砲の数が多いのだ。
とか言い出すからなぁ。
など思いつつ、パラパラとめくっていたらどこかで見た人がグラビアに
能登様!!能登様じゃないか!!!1
これは神すぐる!!なんてこった、ありがとう神様!
そして俺はHermit氏に土下座して、100年の安泰を祈ったのだ。
そういう本を1日1回眺めて、俺は今日1日頑張ろうと決めたのさ。
そしてそれをあと半年は続けていくつもりだから
あと半年までに能登様の載っている本、これをぜひまた買いたいのだ。


さて、明日は東京に行くことになっている。
別に宿泊してきてもいいんだけど、月曜に出社しようかなと
思っていたからなんだが、別にズラしてもいいわけで
まぁ帰れなくなった時には宿泊しようかなという感じ。
べ、別に遊びにいくんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!