白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
とはいえ今日もまた取材だ。
ところが、今日取材先のイベントで前の方の席で
すっげ油断してた。完全にボーっとしとった。
来賓紹介の時に
「えー次はプレスから…仙台○○様です」
と言われて、え、俺のこと?いつの間に来賓になったんだ??
と思いつつ
「あ、え、よろしくお願いします」みたいなことを言って
そそくさと着席した。初めて接客したたまちゃんみたくなってしまった。
その後も、事あるごとに「仙台○○様はどうでしょうか?」と振られたりで
正にドッキリな日だったのだ。


次イベント関係の取材に行く時は
ちゃんとコメントも準備してから行かないとな。


で、帰宅してからも大変だー。
原稿書かないといけないし
宿題を考えて、いろいろだー。
終わったんだけど、もうゴールでいいよね?


にしても明日の取材何で行けばいいとおもう?
バスか電車?確か車で行っちゃいかんのだったっけか。