白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨。やや暖かい。
今日は、中堅宅に行ってきた。
というのも、空氏に差し上げるプレゼンツを預けにいったからだ。
さて、中堅氏宅で何をしておったかというと
雪山におりまして、猪狩りをしていた。
今日の晩御飯は猪鍋にしようと、むしろマタギ鍋だなと
思い立ちまして、雪山に行っておったわけです。
そうしますと、皮とか牙ばかりなわけですよ。
仕方ないので、それを持って帰って、売るわけ。
思いもかけない高値で売れるので、次から皮とか牙も持って帰って売るようになる。
そうすると、それを狙って加工業者が集まってくるんですが
その加工業者に売るために、ハンターも集まってくる。
次第にマーケットができるようになり、セリ市も行われるようになっちゃいます。
で、業者の家族やら、それをターゲットにした商店もオープンして
町ができあがったらいいな。