白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、かなり冷える。
最近ものすごい冷えるんだが…。


今日は…そうだな、引きこもり…。
冗談だよ。
高校の旧友が、損害保険の申し込みをしたいとかで
パソコン貸してくれといってきた。
あぁ、そういえば某友人がディーラーをやっていたのを思い出して
そいつ紹介してやろうかと思ったが
「ネットだと割引あるからそっちでいい」とのこと。
まぁ確かに今の時代、ネット割引なんてのがあるわな。
だがな、その前にパソコン買え。話はそれからだ。
と、断れるわけもなく。
申し訳ないのだが、中堅氏宅を襲撃して、パソコンを使わせてもらうことにした。
ネットカフェ使っても良かったのだが
セキュリティが不安だそうで、ネカフェだって今履歴のクリアくらいやってるだろ?
そんなわけで、借りにいったのだが…。
既にゐの字が眠りこけていたのだった。
それにしても中堅氏は容赦ないダメ出しが多かった。
今まで我慢していた分を一気に放出した感じだった。
友人が作業終わったので、俺もそのまま帰った。


帰ってからが俺の仕事の始まりだった。
先日のリサーチの件で、土日すっかりサボタージュしていたので
(というか、いつまでやれという指示もなかったんだが)
そろそろ始めないといけないと思い、一念発起して資料を読みつつ
ネットで公的機関から資料をダウンロード。
で、集計していくわけだが。

……
意外と大変なのな、これ。