白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

かえる氏よりちょっとした隙をついて強奪してきたバトンをやってみるかぁ。


Q1.身長は?
170cm。


Q2.髪型は?
オールバック→真ん中分けに(;;


Q3.好きな髪型は?
ツインテール・ストレート


Q4.目について語って
目といえば、このような都市伝説をご存知だろうか。
ある女子学生が、ピアスをつけるために穴に耳を開けた。
ところがある日、その耳の穴から白い糸のようなものが垂れている。
何だろうと思い、引っ張ってみたところ
突然目の前が真っ暗になってしまった。
そう、実は彼女が引っ張ったのは視神経で、引っ張ったことにより
失明してしまったということなのだ。



もちろん、これは事実ではない。
視神経はとても大事な神経なので、耳の周辺にはないからだ。
尚、これには耳毛と思って引っ張ったバージョンもある。


Q5.顔についてどう思う?
顔といえば、ソ連の独裁者スターリンの顔が、よく映像で映ったり
絵画や写真で写ったものとは実は違うというのはご存知だろうか。
というのも、スターリンは青年時代天然痘かそれに似た病気に罹り
左手が麻痺した他、顔にも痘跡が多く残ってしまったのだ。
だが、個人崇拝の進んでいたソ連では、本物の顔を出すわけにはいかない。
そこで、ポスターにはがっしりした体格で、顔も綺麗に書かせ
写真や映画などでは役者を代役させていた。
また、外国首脳との会談にも影武者を出席させ、例えば1945年のヤルタ会談でも
麻痺している左手を動かしたり、頭のてっぺんに禿があるなど
すぐに影武者とわかる。
なぜこのような影武者を出したかというと、自分の顔を見せたくないということの他に
暗殺を恐れていたことも挙げられる。
スターリンの晩年は疑心暗鬼に囚われており、身近な側近でさえも自分を陥れるのではと恐れ
外出もほとんどしなかったという。


Q6.誰かに似ている?
俺の思想に似ている人は全国に10人はいると思う


Q7.一日で一番好きな時間は?
夜10時は報道ステーション




Q8.自分はどんな風に見えていると思う?
ひゅーるるーんるーんるーん冬でーござんすー


Q9.送り主の第一印象は?
森永卓郎さん何してはるんスか?w


Q10.送り主との出会いは?
Niceboat.


Q11.送り主のことどう思う?
えっと、す、す、素敵な天気ですね!


Q12.送り主を動物に例えたら?
ロサンゼルスオリンピック馬術競技
金メダルと取ったウラヌス号


Q13.恋はしてますか?
いいえ、ケフィアです


Q14.その人はどんな人?
ポロロッカ星人


☆次に回すレンジャーを指定だ!
かえる氏がその身を呈してでも止めてみせる!!そうだ。