白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
すっかり寒くなってきたな。仙台でも最高気温が10℃台で
いやはや、季節の変わり目は特に気をつけないとな
などと考えた次第。


今日は、中堅会に参加したろと思ったんだが
兄貴が帰省するということだったんで、出かけることとなった。
うちの兄貴は相変わらず東京で働いている。
東京で住めといわれたら、まぁできなくはないが
ちょっとイヤだなぁ…と思ってしまう。
だから、東京で一人暮らししている兄貴はまぁ凄いと思う。
本当になんつーか、大したもんだ。
俺もがんばんねーと。さしあたってFPのやつを。


それにしても、最近空飛ぶ時計とか、爆発する時計とか
投げないと止まらない時計とか、いろいろあるらしい。
それが学生時代にあったら、本当に助かったんだが。
俺は朝が苦手で…パンを食べながら特ダネを見られたらとても気持ちのいい朝だ。
だから、目覚まし時計を玄関に置いたり、トイレに置いたりした。
止めたついでに用も足して、快適な朝の生活を…
まぁ結局だめだったが。
榴弾型の時計とかおもしろそうだけど
投げてまた寝たらどうするんだろうね。