白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ、やや暖かい。
昨日が結構冷えたのかな。そんなこんなで
暖かいという言葉がようやく板に付きはじめました。


今日は中堅会資格分科会第2回
非常に良く勉強した。国民年金と厚生年金はバッチリだ。
年金はまだ続く…企業年金個人年金がなぁ。
その後はいよいよリスクマネジメントに入っていくか。
それともライフプランニングにいっちまうのか。
それとも…生命保険?
夕方になって、勉強をすっかりやる気になった俺は
ハヤテのごとく!」が終わると中堅に追い出されてしまった。
どうしようかな、今日はいろいろな発売日だが、本屋が近くにない…。
結局家に帰ってTSUTAYAまで車で行く私なのでした。
そんで、今日発売のアレが…ない。なんぞー?
なぜかオタク共がいっぱいいて…居心地悪いwww
仕方なくクーリエだけ購入して帰った。


☆今日の衝動買い

今月のクーリエは、どこ見てもセレブ、スーパーリッチ。
何だかなぁ…俺が見たいのはそういうんじゃなくて
世界の珍事件や政治情勢、Googleの経営戦略、そしてスウェーデンのライフスタイルだっての。
別に金持ちがどんな趣味してようと関係ねえ!
しかもパリス・ヒルトンとかもっと関係ねえ!
今月のはちょっと面白くなかったな…ミャンマーの弾圧ルポも少しだけあったけど
もっと大きく取り上げてほしかった。




コアなニコニコユーザーならご存知の方も多いと思うが
ニコニコ動画のデザインが最近になって変わった。
それで、時報が付いたのはご存知だろうか。
時間になると急に動画が止まって
(午前0時)「今日と明日をつなぐドワンゴが午前0時くらいをお知らせします」
(午前2時)「こんな夜遅くにニコニコ動画を見ているニコ厨に午前2時頃をお知らせします」