白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

麻生太郎元外相が、「ハッケン」という番組で
2ちゃんねる書き込んだり…そういうこともやりますよ」と
自らも2ちゃんねらーであることを認めた上で
「新聞よりもいいところを突いている」と絶賛。
これについて、驚きをもって応えられているが
実際問題、そんなにでかいことか?麻生閣下には悪いが
俺は2ちゃんねるだったら麻生閣下くらいの人は見ていて当然だと思う。
それほど2ちゃんねるは凄い。
例えば最近、神戸の滝川高校で生徒がいじめを苦にして自殺した事件があったが
2ちゃんねるでは早速、容疑者の名前と写真が割れた。
そして更に、学校に電話してプレッシャーをかけたり、生徒と接触して
情報収集を行っているという。
…これってさ。
完全に新聞社のやることだよねwww
それで実績を挙げているというんだから大したもんだ。善悪は別にして。