白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
今日も取材だったのだよ。久々にバスに乗った。
思ったんだが、バスの運転手ってすげえ運転プロいよな。
この道俺無理だわ、って思うところをスイスイいく。
やべえ、ぶつかるぞ!って心の中で叫びたくなるところをいくってのは
本当に頭が下がる思いだ。職人技っていうのかな。すごいよ。
こういうバスが200円やそこらで運行してくだすってるのは本当にありがたい。
交通局がんばれ、超がんばれ。
会計局とかガス局がなくなっても、交通局だけはなくならないでくれ。


その後、中堅会第一回資格分科会。
座長を務めるのは中堅氏だ。この他、同氏は同会会長・会長代行・幹事長・幹事長代理
政調会長・選対委員長・総務部長・最高顧問・顧問・常任委員会委員長
同委員会委員A・委員B・書記局長・代議士会長・宮城県連会長・同幹事長・若林区支部
同会派の資金管理団体である財団法人中堅国民機構理事長・同理事
などなどを務めてくださっております。
私は広報局付臨時職員で、資格分科会会友。要するにヒラ以下。
我々は目下のところあらゆる分野で中堅どころのスペシャリストを目指すべく研鑽中。
例えば
「一部上場?いやいやそこまでは…二部あたりでいいんじゃない?」的な。
それはおいといて
今日は中堅氏宅にいったら、石仮面がいた。
それで始めたんだが…テレビがな。気になってな。
普段だったら、完全にスルーなんだが、人数が多いとやっぱり気になるっていうか。
そこんとこ自分でもスルーするように努めるけど、相互監視したほうがいいかもしれん。