白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

[生活]

今日は晴れ、やや暑い。
さあて、今日も取材。
慣れない取材が多くて、かなりのプレッシャーだ。
正直、かなり壁を越えるのに苦労している感があるが
モチベーションを上げ下げしつつ、タイミングを見計らって何とかって感じだ。
モチベーションを維持するためには、成功した自分を想像するのが大事で
キツいなぁと思っても「これを超えれば成長するはずだ」と言い聞かせるのが大事だ。
これはMBAのメンタルマネジメントで採り入れられていて
非常に有効である。


終わった後、中堅宅へ突撃。
携帯の電池が途中で切れてしまったのでアポなしサンタの登場だ。
そんで、首相指名の投票を一部始終見て
志位委員長の呆けた顔に笑ったり、江田参院議長のうわずった様子を見て応援したりした。
あ、まだ充電してねえわwwwwどおりで静かだと思ったwwwww