白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
えーと、今日も取材だった…んだが。
何日連続?4日とかwwww4日連続とかwwww
だが俺はやりきった!!
これで何の憂いもなく河原毛地獄へ行くことができる…。
と思ったその時。
「新しい仕事が…」
で、その仕事の内容というのが、何とキクチ君初体験の聞き込みだ。
内容はまだ言えないんだが、それが3つほど入ってしまったのだが
1つは特集のやつで、結構力を入れているというから
かなり難しいものになるだろう。実際、打ち合わせの時に通りすがりの
ライターさんは「これは難しい〜よ〜」と、呪文のように繰り返していた。
しかも締め切りが2週間後だからなぁ…。
それに、締め切りが2週間後の案件がもう2つある。
更に、ポツポツと取材がいっぱいあるからな…すげえ忙くなりそうだ。
だが!
業界で新人には必ず試練の壁が立ちはだかる。今までのやり方では
通用しない新たな壁が、だ。それを乗り越えれば、よりライターとしての
視野が広がり、レベルが1くらい上がることは間違いない。
よっしゃ、いっちょやってやろうじゃねえか!!


今日の取材は、企業が主催したものじゃないんで
おみやは、ボールペン程度だったけどなかなか。


明日は河原毛温泉なんで早起きしないとな