白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日はくもり、やや涼しい。
何か16歳の専門学校生が、父親を斧で殺害したってことで
その専門学校生がマンガ好きだったってことが影響してか
SchoolDays」の最終話放送が中止になったらしい。
そんなわけでネット上では大騒ぎだ。
上のNiceBoatってのは「中止します」の場面で川にボートが映っていたことに対して
外国人らしい人がこう書き込みしたそうだ。
俺もこの話にはいささか懐疑的ではあるんだよ。
人が死ぬシーンがあるからって、それを中止にしてても効果があると思うか?
そうならば、ドラマのほうがリアルだし時間帯も早いからそっちのほうが先じゃないのか。
ノンフィクションの、ドキュメンタリーなんかは更に酷い。
ヒトラーと6人の側近達」を見てナチに憧れる子供が出てきたらどうする。
なぜアニメだけなのか、その決定は極めてアンフェアだ。
個人的には…「SchoolDays」は中止してもいいんだけど、ひぐらし中止になったら凹む。


…今日も取材だった。
結構長い時間いたなぁ。
帰りにローソンで買い物券の引き換えをしようと思ったんだけど
Loppiの取扱に手間取って、ついに諦めてしまった…。
なんつーの、こういう時
「あぁ…歳かな…」
なんて思っちゃうよね。時代に乗り遅れた感じがしてさ。
俺ってコンビニの端末も使えなくなっちゃったのかなぁとか。


以前東芝批判を打った記事が、2ちゃんねるに晒されてしまひました…。
とはいえ、こっちもソースは2ちゃんねる引用が多いんで何も言えませんが
ソースだけコピペすりゃいいものを
俺のコメント付きでコピペしなくてもいいじゃんw
や、別にいいんだけど、リンク元辿っていったら2ちゃんねるでびっくりした。