白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。涼しい。
すっかり夏が終わったかのように冷え冷えとして
今日も20度くらいしかなかったのだそうだが
雨が降ったせいか、急に冷えた感じは否めない。
晴れの日は、もっと暑くなるのだろうか。
当然衣替えで、今までクールビズでOKだったのが背広だ。
久々にスーツだから、ちょっといずいな。



さて、「マンガ嫌韓流3」を見た。

マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック)

マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック)

この作者の書き方は、読者に対して極めて謙虚だという点で好感が持てる。
これを偏った見方で見たら慇懃無礼って言われるんだろうな。
確かにまぁ、参考文献が少ないのと、ネットからの情報が多いわけだが
これもネットで情報が引き出せるようになったのかと時代の移り変わりを感じる。
嫌日流はあれだな。役者が違いすぎた。
韓国にはマシな漫画家はおらんのか。