白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨、かなり涼しい。


更新情報。
サイドバーに、NHK様提供の「ただいま放送中」というブログパーツをつけてみました。
今現在放送中のNHK各局の番組名と開始時間がわかるってな寸法だ。
今日のあの時はそろそろ動いてるかな
とか
「勘助…」
「あいや、お館様」
「控えよ勘助!!」
とか脳内再生されちまえばいいじゃん。



長らく放置してきた転職サイトなんぞを最近よく見るんだが
そのいくつかで、面白そうな業種か職種を探してみたりしている。
その中でどういうわけか(多分酔った時に)応募しちまったんだな。
「面接に来てください」と電話が来た。
うわ…まじかよ…俺の物書きはもう少し続けたいのに。
などと思いつつ、企業の裏側を見ることが面白くてついつい行く。
取材とか何かでも裏側を見ることはできるが、それはあくまで対外的な裏側。
黒い関係とか、取引情報といったものであって、違法なものなんかは出さない。
だけど、採用に応募してきた学生なんかには現実を知らせる意味でもちょっと見せるんだよな。
さて、そんな俺に今日も電話が来た。
…。知らない会社だった。
アルェー身に覚えないなぁと思ったけど、一応行くことにして
早速その企業をネットで調べると
「人材採用」と書いてあった。多分人事か何かだと思って好奇心で応募したんだろう。
だが、続きがあって
「派遣」とあった。
…しかもその会社は技術者派遣業者だった。
これアレだよね。人事部とかそういうのじゃなくて
完全に中堅の前職だよね。一言も書いてなかったけど営業だよね。
更に、応募ページには一切触れられていなかったが
何かロゴがしょっぱいなぁと思っていたら
グッドウィルグループ
\(^o^)/オワタ
グッドウィルだーいすき。虫唾が走るくらい☆