白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

日経平均 16,248.97  -67.35
TOPIX    1,585.85 -5.96


今日の市場は、NYダウの下落の影響をもろに受けての下落のようですね。


さて、もはや運を使い果たしたのか
前場でどういうわけか保有株式が軒並み上がっていました。
ここで後場持ち直すか、それとも下落していくかが問題なわけですが
日経平均先物が下落したままであることと為替が円高に変わりつつあることに着目して
持ち直すことはあるまいと判断、さっさと売り逃げました。
すると後場でみるみると下落、あぁ助かった。
しかし今までそんなに利益が出ている感じがしなかったのであれなんですが
株式譲渡益税なんてのが10%取られるんですね。
こいつは所得税なんかとは違うのかな。