白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日はくもり、涼しい。
天気が悪くて、なかなか快適だ。
渇水にも悩まされていたようだが、これで一応しのげるだろう。


さて、怒りの導火線っていうか別に怒ってないけど
今度は絵馬の紙がなくなった。クロスカントリー補充されたが僅かだ。
すぐなくなるのは火を見るより明らかである。
ここまではどうしようもないからいい。
玉だよな。あれ製作者は計算してやっているのかという疑問がある。
別の人曰く「自由落下の速度を計算していない」とかで
あの装置を説明するのも難しいし、説明できる人も多分いない。
我々の間で一番の負担が、あの装置の保守作業だ。
上のパイプで詰まるし、玉があっちこっちに転がっていって大変だ。
あんな高くにパイプを作った意味あんのか?
それもいいけど、とりあえず定期的にメンテに来いや、な?
とりあえず一覧だけ書いておいたからさ。


・玉が箱から飛び出す。
・パイプが詰まって玉が出ない。伸縮する際に外れる。
・電球が切れている。
・ビンが上がったり下がったりしなくなった。
・玉が段々黒ずんできた。
・下の磁石がたまにズレて動かない。


さて、それはさておき。
ノロイ」なる映画?を見た。
この松本まりかって女の人、リュックリュックうるさいと思ったら
FF10のリュックの中の人だったのかー。
って、リュックをパーティから外してたんで、イメージ薄いけど。
FF10といえば、ユウナ役の人はあれ以来主要な作品に出てない。


そうそう、兄が現在帰省中。おせーな。
そんなわけで、俺が買っておいたプレゼンツをあげた。
鉄道むすめ公式ファンブック+キャラソン3枚
「こ、これが秋葉原で噂の…」といいながらも受け取っていた。
別なことに使わなきゃいいんだけど。