白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ、暑い。
うわー、暑い、暑くて溶けてしまいそうだー。
えーと、何かいろいろ。今日は本当にいろいろ。
七夕も終わって、今日はとても普段通りだった…。
七夕期間中はあらゆる地域から観光客が来てたからなー。
仙台でおいしい牛タン屋を聞かれたんだけど
ぶっちゃけ、俺は牛タンを食べないというか肉をたべないので
よくわからんのだ。肉といえば、大昔に池袋の西武百貨店でたべたステーキが最強においしかった。
それ以来、この人生でそれ以上の肉に出会ったことはない。
ところで肉がうまいってのはどういうことなんだ?
そんな感覚も忘れつつあるんだよね。ジューシーとかそんな感じか?
たかはし智秋みたいだな。
ただこれだけは言える。白身魚フライは世界一うまい。


テレビ番組とか見ると、戦争特集をやっていて、実に良いね。
ただ今年は憲法改正問題とか原爆しょうがない発言とか自民党が大敗したせいか
あくまで反戦メッセージを訴える番組が増えているようだ。
個人的にはもっと客観的なデータを提供してほしいんだが
まぁ戦争は良くないよな。そんな時にはNHKスペシャルに限る。
NHK教育も戦争番組やるけど、NHK総合みたく専門的ではないよな。
WOWOWでも、ニュールンベルク裁判のドキュメンタリーをやっているし
歴史専門チャンネルがCSとかじゃなしに普通に見られるようになればいいんだけど。