白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。


様々な方面から、何や私のアイディアを聞いてやろうという
そんな声が挙がっていますが
正直、反応しすぎwww何度も言うけど、まだ白紙だからね。
これは私一人じゃ無理だから、賛同して「よし、やるか」って
人がいてくれれば私もすべてをかけて精一杯やります。
ちなみに一人ではやりたくないのは、自分が力不足であるからです。
私は知財マーケティングも経営力もないので、多少なりとも自分より
詳しい方を頼るのは自然なことで、まだサービス案自体が貧弱なので
「こんなのがあったら喜ぶ」というサービスがあったら、凄く大歓迎なわけです。
ただし、基本的なスタンスは山の如く動きません。
現実的には、まだ白紙です。



それはそうと、NHKの「ピタゴラスイッチ」って面白いよね。
この前、お客さんがピタゴラスイッチ云々いっているのを聞いたんで
どんなもんか早速見てみました。
ピタゴラスイッチピタゴラ装置)は、NHKで放送されていたもので
玉を転がしたり、ドミノ倒しを利用してあらゆる方法で
ピタゴラスイッチ」という文字を完成させたり、旗を揚げたりする。
これは慶応の研究室で試行錯誤を重ねて作られるのだそうだが
すげえ発想!構造はシンプルなものが多いけど
この発想はなかったと、素直に感嘆してしまうのが多い。
あー…これを見た後に、あの作品を見ると、人によっては見劣りするかもしれない。
興味のある方は見てみてはいかがだろうか。