白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暑い。
すっごく暑いですね、特に日差しが強くて。
今日は取材だったんですけれども、今日はイベントがあったんで
ずーーーと外だったんですよ。
今日の暑い中ずーっと。
なので、腕が真っ赤っか。顔もまっかっか。
で、そこの責任者の方に名刺を渡してごあいさつしたんですが
「あー、きくっつぁんねー」
……。
(…あれ?まぁいいか)


で、その後はバイトへ。
その前に、佐々重前を通ったら、日本共産党が街頭演説をしていた。
最後の街頭演説だそうなので、じゃあビラでももらっていこうかなと思って
「すいません、一枚もらえますか?」と言ったら
「おおう!!はい!マニフェストも!!どうぞ!!ありがとうございます!!」
と凄いテンションの高さになった。
「あ…はい、がんばってくださいね…」と
かなり圧倒されながらバイトへ向かったのでした。


バイト先で。
「菊地さんは何歳なんですか?って聞いたんですよ」
「それで?」
「何歳に見えますかって、そうしたら。30?って」
「まぁ慣れました。でも忘れるといけないんで一応言っておきますねボクは23です」
と言ったら、近くにいた別の方が
「え、23なんですか!?」
「何歳だと思われました?」と聞くと
「私(25歳)より年上かと」
もう慣れましたけど、やっぱり忘れないように一応訂正していきたいと思います。


午前は外で立ちっぱなしだったからなー
若干ファジーになってはいたんだけど
精一杯がんばりました!
というか、Wさんがいてくれるといい感じに時間が潰れるんで助かります。
今日も1時間くらい話していたけど、その間に大事件発生
奥のほうに、フリーに絵が描けるスペースがあるんだけど
そこに「ハルヒ」がwwwww
しかも微妙wwwwでも面白かったです。うまい!
ただですね…段々テンションが下がっていくんですよね…。
それにしても誰が描いたんだろう。