白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨、やや冷える。
久々に雨だなぁ。梅雨の季節かな。


で、本日邪神の像が届いた。
…これは…。
これは…。
これはいいものだ。実に良いものだ。


にしても、何日連続かわからないけど
ウルグアイの人、いっぱい。プレスカード。
英語ばかり話していたので、もう外国人に出会っても
極めて自然に話せるだろうと思うくらいだ。
ていうか、俺は英語が大の苦手なんだが。TOEICだけは絶対受けたくない
そんな感じだったが、あ、何かいい感じかも
と調子ぶっこいていけるかもしんない感じ。
実際問題、中国の田舎の博物館で「キャンユースピークイングリッシュ?」
とか言われて「ア リトル」と言ったらオーみたいに露骨にガッカリされた時
もの凄く腹が立ったが、その逆を外国人に言ってみるのは…微妙だな。
で、ようやく俺の出番も終わったか。
と安堵していたら、撤収に駆り出されることになってしまった。
いっそのことここに就職しちまおうかな。