白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
何だか、涌谷教育委員会から届け物があった。
涌谷町に行くには行ったが、何も買ってないぞ?
と怪訝に思っていると
着払いだった。
嫌がらせかぁ?と疑っていると
中から出てきたのは新聞部が作ってそうな簡易な小冊子。
同封されていた紙には「贈呈」とある…。
あぁ…。
歌集だ。
そういや投稿したんだっけ。
「(なかなか見つからない)黄金を探しに来たのだが、ここから見る夕陽が黄金だったことだよ」
というような意味の短歌を読んでいた。
黄金を何か、例えば小金に掛けておけばよかったな。
掛詞が好きなんでね。
以前行った時の日記
エロがなかなか砂金が取れないとかですっげーテンション低かったなぁ。


うちの犬は時々野生に戻ったほうがいい。