白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ブラック企業鑑定します!
http://kantei.am/5588/のサイトなんですが
累計で7500中47位、週間で30位ということで
何かこんなにご愛顧頂いているので、ぼちぼち更新しましたよ。
問題数が25問に増えて、得点も考慮致しました。
何だか普通にやっていくと、どうしても50点もいかないようなんですよね。
転職サイトや、求人情報誌片手にご利用できます。
どうぞ今後とも宜しくお願いします。


本日は雨。
まぁでも晴れたんだけど。
今日は原稿等の提出の後、とあるファームへ。
クソみたいな凡ミスをされたので、久々に腸が煮えくり返った。
つーか、ずっと思った。
採用試験の面接の時に経験が・・・とか、大学では全然違う分野だよねとか言い出す企業
バカだろ。
書類見てねーのかよ。よめねーのか?
出身大学も、履歴も隠さずに記載してますよ。事前に読んでるだろ?
そういうのは書類選考の段階で判断しろって。時間のムダだろうが。
そういう時は「書類読んでないですか?そういう体質なんですか?」と返してやればいい。
ちなみに本社は見てるけど、その後は支店に丸投げってとこもある。
そういうところは企業としての常識を疑うね。本社から独立すれば?
いや、今日のは普通に本社の凡ミスだったらしくて
平身低頭されていましたが、こういう時に本支店の連携の悪さってのがよくわかる。
本社が支店のことを把握してないってことだし、支店も確認してないってこと。
ファームなら、尚更信用問題に係わりそうですけどね。