白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

露国営通信によると、米国が航空母艦ペルシャ湾に急派し
それに対してイランが防衛準備に入ったとのこと。
イスラエルの高官が明かしたもので、今夏にも米軍がイランと戦争状態に
入るとの情報だ。
ところが、国内主要紙を始めCNN、AFP等もこの情報を報じていない。


しかし戦争には金がかかる。
議会予算局では、06年度財政赤字は3900億ドルに
上ると発表している。日本の平成18年度財政赤字は約30兆円で、アメリカの方が
約1.6倍上回っている。果たして戦費がまかなえるのか。
また、世論はブッシュ政権の支持率は20%台で、議会は過半数民主党
もはやブッシュ政権は風前の灯。
これによってさらにイラン相手となるとイラクのようにはいかない。
単純に予算だけ見ても
予算 91億ドル
兵力 51万3,000人

であって、イラク
予算 13億ドル
兵力 38万9,000人
であったのとは偉い違いだ。しかもイランは中東における盟主みたいなもの
それに日本もアザデカン油田も捨てられないのではないかな?
中国とロシアがイランを支援しているし、国際的な反発必至!


下手をしたら、テロとの戦いを隠れ蓑にしてきた
エンロンのケネス・レイとか、ハリバートン社とユノカルとの関係やら
ヒューレット・パッカードAT&Tやらダウ・ケミカルとのちょっとした関係を
大暴露されて、ウォーターゲートばりの弾劾裁判が行われてしまうので
大人しくクロフォードの農場に帰りましょうや。