白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

本日衝動買いした「嫌日流」だが
感想
「長すぎる三行でまとめろ」と言いたい。


ホントに。
マンガのくせに字が多すぎるんだよ。
そのくせ内容は「日本人は洗脳されてる」だの「日本は愚鈍で哀れだ」だの
何でこいつに国民性否定されなきゃいけないのwww
しかもその理由を説明すると言っておきながら
「常識的に考えて」とか「政治家に騙されている」とか
理由になってねえし。
しかもやっと証拠らしいものが出てきたと思ったら
間違いばかりだし*1
オフレコの発言も普通に拾ってどうすんのwwww
証言も中国政府と従軍慰安婦支援団体と反日団体だけだし。


あと、ミサイル問題について。これマジで頂けない。
北朝鮮とアメリカの戦争であって日本は関係ない?
今回のミサイルは日本に届いてないのに過剰反応するな?
何だこの腰の重い警察みたいな書き方は。
とりあえずこの作者の言い方を一言で書くと
北朝鮮のミサイルが日本の領内に落ちるまで何も言うな。
何か言ったら軍国主義の復活と言うぜ」
こういうことでしょ?
だってどういうわけかこの作者
北朝鮮は1953年以来どの国とも戦争をしていない」
と言い出すんだから。
まぁ確かに戦争はしていない。


パクチョンヒ元大統領を狙撃したり
大韓航空を爆破したり
毎年のように38度線で武力衝突が起こったり
南侵トンネルを掘り続けたりしましたがね。


ただ、マジで言っておくと
軍国主義の復活なんて時代遅れなことは誰も考えてないと思う。
だって日本には爆撃機がない。航空母艦もない。
爆撃機がないと相手の国を爆撃できるわけないし
航空母艦もないから戦闘機を向こうに運ぶこともできない。
護衛艦も1個護衛隊群で8隻くらいしかない。
それでもアメリカ第7艦隊に守ってもらわなきゃいけないくらいで
自衛隊員も約20万人しかいない。
韓国みたいに海兵隊もいないしね。
軍事力で他国に侵攻できる能力があるとは到底思えない。
それでも有事法制とかの問題が出てきたのは
湾岸戦争で金送ったら文句言われた。でも人を送るのは法律にないから
整備した。あと、どっかのキレた国がミサイルを撃ってきた時とか
不審船が領海侵犯してきた時とか
迅速に対応できないから、できるだけ対応しやすく整備しただけ。
陰謀なんてものは、民主党がある限り存在しないんだよ。
仮に、北朝鮮なんか占領したとして、飢えた難民と禿山が増えるだけで
何が得すると言うんだね?いいや、韓国にくれてやりたいってのが正直なところだ。
試しに金正日政権が崩壊した時に併合しちまえばいい。誰も文句言わないから。
軍事化が進んだとして、一体誰が得をするんだ?


とにかくこの作者は日本を悪者にしないと気が済まないようだ。
嫌韓流」は一部を除いて、実に客観的であったのだが。
このマンガを見ていると「ゴー宣」を思い出す。
申し訳ないが、小林よしのりは言っていることが三島由紀夫みたいで
何かイタい。ネタならまだしも、朝生で大真面目に言っているところが特に。
ただ最終的に論理的思考に落ち着くから日本側はいいよ。
「ゴー宣」のクールダウンに「嫌韓流」みたいなさ。
韓国の全員が、このマンガをスタンダードと思ってるんなら
隣人としちゃ迷惑極まりないのは確かだよね。

*1:インドネシアはフランスの植民地とか、日本は三国干渉を拒否したとか