白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

東証大引け・大幅安――TOPIXは04年5月10日以来の下げ幅
http://www.nikkei.co.jp/news/market/20070228m1ds0iss1628.html


日経平均株価終値は前日比515円80銭(2.85%)安の1万7604円12銭
ぐっはぁぁぁぁ!!
と、思ったけど。
私にはそれほど影響はありません。
どういうわけか、最近ヘラクレスしか持ってないので。
といっても無関係ではなくて、下がったことは下がったので悔しいですけどね。


これは中国株の安値の影響で、NY株が下がり、そして東京も下がったと
一種のドミノ理論のような状況ですよね。
中国株が今ブームだ!なんて、どこぞの誰かが言い出すもんだから
バスに乗り遅れるなとばかりに中国株やらインド株やら
果てはベトナムなんて、枯葉剤がばら撒かれたとこの市場に投資している
オランダ人がいるようなんですよ。麻薬のやりすぎですよね。
中国経済に影響されるって、どんな共産主義だって話でしょうに。
もっとこう、堅実にいきましょうぜ、信託さん。