白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや冷える。
えーと、H間氏が帰仙されたので、歓迎致しました。
この中できっく書記長は声明を発表
H間氏を名誉党員に任命せしめることを明らかにされました。
これはきっく書記長が全面的支持に回ったためでありまして
「革命のためには多くの力がより必要とされるのは明白であり
H間同志はそれに値する人物と判断した」と支持理由を明らかにしました。
それから旧十字屋跡地に業界最大手ヤマダ電機ができますので
2000円分の割引券を貰いに行きました。
2000円の割引券はどんなものかと思ったら
まぁ…予想はしていたよ。よく広告なんかについてくる
10000円以上お買い上げの方は1000円割引とか、そんなんだ。


追伸:Hermit氏へ。やっぱり小野坂は入ってなかった。


明治の若き群像 森有礼旧蔵アルバム

明治の若き群像 森有礼旧蔵アルバム


これは中堅氏から頂いた高い本。
パラパラっと見ていたけど、当時のファッションがよくわかるね。
明治時代の服飾が大好きな私にとって洛陽の紙価を高めるものに
なると存じます。


☆本日の衝動買い

「あたりまえ」を疑う社会学 質的調査のセンス (光文社新書)

「あたりまえ」を疑う社会学 質的調査のセンス (光文社新書)


ニュース英語がわかる本 (集英社新書)

ニュース英語がわかる本 (集英社新書)