白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや冷える。
うむ、今日は出社だ。っていうか、仕事ではないんだが。
ところで、今日は初めてだったかな、七十七銀行本店に行った。
でけえ!
思わずポカーンとしてしまった。
にしても、見覚えのある入金票だ…毎日見ていたからな…。
そうそう、どこの支店でも為替レートや日経平均を見ることができるしね。
銀行は外貨両替もやってるから、レートは普通見られるんだが
日経平均が見られるようになったのは最近じゃないかな。
それが電光掲示板で更新されるのは非常に良い。
今の世の中、情報を先取りしたのが勝ちだ。インテリジェンスの世の中だ。
それにしても、七十七銀行には金融資料館なるものがあるということを
初めて知った。仙台の金融の歩みや、産業を紹介しているようだ。
営業時間内はいつでも開館しているとのこと。
こういう啓蒙活動は実に利用者にとってプラスだね。
つーか、初めて知った。もっと宣伝すればいいのに。
東証なんて黙ってても常時見学者がいるぞ。


一言メモ:窓口のお姉さんの笑顔が素敵。シチシチは一流だ。