白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、冷える。
何でも本日は旧暦で1月19日、大寒にあたる。
それで、冬で一番寒いといわれているんだが
全然寒くないね。最低気温は1度前後だし。
しかしながら世界の反対側
アメリカやヨーロッパでは、大雨やらでどうも世界的に
おかしな冬だ。
まぁ原因は明らかに環境破壊なんだけどね。
そこで、企業などで「チームマイナス6%」なるプロジェクトがあるそうだ。
京都議定書で日本が割り当てられたのが温室効果ガス排出量6%の削減。
これを皆で邁進しましょうと、これが「チームマイナス6%
これがCSRとして推進している、こういう状況であります。
我が白雉日記においても、ようやく参加致します。
サイドバーにリンクを張りましたんで宜しく。


あ、そうそう。
僭越ながら、某雑誌のライターに決まりました。
ずっと前からやってみたかった仕事だけど
実感が湧かない。なんか嬉しすぎて。
明日あたりヒャッハー!とか言っているかもしれない。