白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。かなり冷える。
FP技能士の申し込みに行ってきた。
最近はコンビニでも申し込みが可能になった。
凄く自身があるセグメントの問題を自身満々でやったら
全然わからなかった・・・。ウソだろ!
やばい・・・死ぬほど勉強しないとダメだ。
ところですっげえ危なかったのは、夜なのに無灯火で
突っ走ってきた原チャリがおったこと。おかげで衝突しかけた。
私は、LEDライトをつけているんだが、小さいのに明るいんだ。
寿命も長いしね。


鼻づまりが酷い。
鼻声になってしまって、話していていずいことこの上ない。
お、普通にいずいが出てきてしまったな。
さすがは仙台人だ。


そうそう、ついでにI’veの曲をこれでもかとばかりに購入してやった!
名曲いっぱいなのはなぜなんだぜ?ちょー勿体無い。
つか今まで川田まみとか、KOTOKOとかの曲を聴いてこなかったのは
人生における10大失敗の1つに数えられるかもしれない。
それほど感動した!初めて尾崎と出会った時を思い出した!
そしてギターの手ほどきを受けた時を思い出したぜ。
思えばあの時は青春真っ盛りだった。
アングラとエロと過激派。いつの時代だよw
でも、インターナショナル(2番まで!)は歌えるし、「ワルシャワ労働歌」も好きだよ。
これって過激派を自認してるようなもんじゃねwww
うーん、思想的には右側なんだが。「海ゆかば」も「同期の桜」も名曲で日本の心だ。
と書いてて思い出した。
誰かに「何でも左右にわけるな」みたいなことを言われたな。
それで「そのために中道という言葉がある」と返した記憶があるが
撤回したい。確かに左右に分けるのは良くない。時代にそぐわない。
どっちが優劣かというのは良くない。左右どちらにも悪い点はある。良い点もね。
現実主義と理想主義のどちらにも同じ点が言えるのと同じだ。
崇高な理念をいくら唱えようと、それが伴わなければ絵に描いた餅だし
元々ないものと思って最初から餅を描かないのも成長するわけがない。
良心は常に左右関係なく自分の正しいと思う道を指すものだ。
大部分は自戒のつもりで書いてみたが、意外と道理だな・・・。我ながらぐっさり来る。

まぁでも、I’veはもがよしが好きそうだな・・・。