白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや暖かい。
えっと、ちょっと特殊な会社を受けてきましたよっと。
どうもあれだな。専門職が多い感じがするな?
コンサルとか、保険とか?
もうちょっと一般的な職種もいいかなと思うんだけど
やっぱ数に追われるってのは、ホント嫌です。
正にライムライトですからね。
あれほど共感できる作品はなかった。

で、面接の方は3対1で、1人の方が
恵俊彰に似ていた(笑)
やばい。小早川隆景wwww
と思って終始ニヤニヤしながら面接を受けていました。
特にツッコまれることもなく*1
私が喋り捲ってました。でもそれって、実はあまり良いことじゃないよな。
興味があるから質問するんであって、持論はあまり披露するもんじゃないと思う。


それから、転職エージェントに相談。
何かマズいことありましたかね?気付いたことがあれば何でも仰ってほしい。
「何にもないですね。強いて言えば普通」
・・・・・・。
普通!?

*1:というか、FP技能士を知らないというのはどうかと思ったが