白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや蒸す。
さてと、今日は某中規模の人材紹介会社へ。
すると・・・ポツポツ降り始めた雨が豪雨に・・・!!
これはたまらんと思うて、軒先に避難したら止みました。
しょうがないので、そのまま会社へ行く。
雰囲気はまぁまぁ良いのですが面接官の人が
「面接行ってきまーす」というと
全員で「いってらっしゃーーい!!」
しまった!こういう会社だったのか・・・・・・!!
ノリが悪くて反応薄い。問われたことは全部答えられたけど
今1つってとこかな。
「おー、それは凄いですねー」とか「優秀そうですねー」とか
そういう手ごたえがあると、釣れた!と思うんだけども。


その後、転職エージェントに。
何だか書類応募は向こうでやってくれるそうだし
履歴書や職歴書の添削もやってくれる。
応対も丁寧で、これだったら金出してもいいくらいだった。
なので、ここで宣伝します!


キャリアコーポレーション(第一エージェンシー関連)
http://www.sendai-kyujin.com/Toppage.aspx?AspxAutoDetectCookieSupport=1

職歴書
・箇条書きにする。
・とにかく書けることは全部書く。
・自己PRも量関係なく全部かく。出し惜しみしない。
・質問と答えは帰ったらメモしておく。(2次面接で矛盾したらアウト)


☆本日の衝動買い

imidasの次に毎年楽しみにしてます。
いやはや、今年もボリューム満点!


銀行の法律知識 (日経文庫)

銀行の法律知識 (日経文庫)

ケース1みたいな感じでその場、その商品について
会話形式で学ぶことができる。
・・・って俺、この業界から足洗ったはずなのにな(三´∀`) フッ


パーフェクトFP技能士入門3級用〈2006年度版〉

パーフェクトFP技能士入門3級用〈2006年度版〉

これもまた国家資格の方の主催者「きんざい」が出しているテキスト。
問題集だけだとさっぱりですが、これもあると用語の意味もわかる。必携。