白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。暑い。
副部長とATMの補充に行きました。
地元トークで話したんですが
「あ、意外といい人かも」
と思ったら
「なんだべこいつ、ったく!」
と運転しながらイライラしていました。
「腹立つなぁ…(露骨にイライラ)」


帰宅しましたら、見慣れぬ封筒が届いておりました。
「臨時株主総会通知書」
キタコレ!
ていうか臨時って…。
私がホールドしている、モス・インスティテュートという会社が
何でも会社分割をするとかで
総会で承認を得ることが必要なんだそうです。
会社分割の中でも、これは新設分割になります。
それから、新会社法で定款を変えることになったようで。
出たいなぁ。
しかしモスって、そんなに多角的事業やっちゃって
いいんでしょうかね…。