白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暑い。
さあてと…もうそろそろ私のレイトデイズも終了です。
名残惜しいですが、前から思っていたように
立場が微妙なので、きちんとした職員に戻ります。
一緒にやってきたおっちゃんは
後任の方にはあんまり良い印象がなさそうで
いっそのことこっちにいれば?とか何とか言ってますが
戻るといったら戻る!


はなむけの言葉ではないけど
次長と話す機会を得まして、ちょっくら話したけど
本店はゲロ嫌、という共同コミュニケを採択。
「何かもう雰囲気が嫌だね、せかせかして」と
私と同じ意見!
仙台の店舗は窓口も忙しくない。
でも郡部は逆に窓口が忙しくて、やばいそうです。
それに融資でも何でも、仙台ははっきりしている。
YESかNO。だからやりやすいんだそうです。
金言。テラ金言。
思えば、皆ミスして後で気付いても
「やっちゃいましたー」って感じで
理不尽だと思えば次長は平気で職員の肩を持つので
ああ、これは安心して仕事ができるな…と思う。
支店長は基本的にノータッチですしね。
この後、本店とかいくともうだめだろうなー。


☆本日の衝動買い