白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや暑い。
さて、昨日から騒ぎになっていた保険の件ですが
入っていないのは「車両保険」であって
他の保険は入っているとのこと。
つまり、自損事故だとか、車をぶっ壊した場合は
自分で払わなきゃいけないけど
事故で人をはねてしまったり、自分が怪我した場合の
保険には入っているということなので
とりあえずは一安心なのでした。
でも今日はちょっとはりきりすぎた。
次長に「今日はやめろー」と言われるまで仕事をしていました。
後任の方に仕事を教えていたら、ついつい調子に乗って
「後は私がやっておきますから」と安請け合いをやってしまった。
しかも明日に回しても良い仕事だったので
自分でもちょっと反省。


そうそう、生保販売人資格試験のテキストとか
届けられまして、早速パラパラと読んでみました。
テキスト…読みやすいな!中学校の交通指導の冊子みたい!
文字がでかいし、何よりも回りくどい説明。
これは貰ったわ!
さて、FPの勉強でもするか…。
3級って実技は個人資産しかないんでしょうかね?