白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。暑い。
今日も特に何もないんじゃない?
と思いきや、いろいろな仕事が回ってきた。
一番痛快だったのは、筆記試験の問題パソ打ち。
…ていうか、課長は恐らく分数を作ることができない
だけだと思われる。
パソコンは便利だけど、一番困るのは何故か分数が作れないこと。
仕方なく、ワードで地道に作っていきました。
そうすると、結構スペースをとるんですよね。
だから行間を詰めてごまかしごまかしやってました。
古いデルコン。演習室のよりも古い。やばい。
アナログすぎだろ…。


そんで今日も預金保険機構の調査は続く。
数十年前の印鑑届けを持ってこいとか
○○支店の収入は何によるものかとか
凄く細かく調べているようでお疲れ様です。


☆今日の衝動買い

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)

春秋の名君 (講談社文庫)

春秋の名君 (講談社文庫)