白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日から総務勤務。
はっきりいうと、午前中かなりヒマでした。
何かすることないか聞いても、ない。
おかげで、窓の外から風が入ってくるのを
気持ちよく感じたり、気持ちの余裕が出てきました。


だがそんな総務。裏方と侮るなかれ。
理事長室の隣。今日も理事長を見た。


さて、上司は皆良い人です。
部長は席すぐ近いから座りながら話せる。常務もです。
人事課長、すぐ後ろ。
その人事課長は私に似て型破りな人らしく
営業は嫌だとか、本部の方がいいよねとか
そういうことをいってくれる。
まだこの職場が気に入ったわけではないけど
ぶっちゃけ営業店の数倍マシ。
なぜなら、皆さっさと帰っちゃう。
本店では私が一番お先だったのに
総務ではヒラで一番遅かった!