白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は積極的な動きは見られませんでしたが
月曜日は憂鬱というわけで、頭が働かないので
積極的な取引は行われないようです。
そんな中で、レデイ薬局という企業がストップ高でした。
私はモスインスティテュードっていう会社に115株投資してます。
今は510円台ですが、700は行くだろうと見込んでいます。
双日は下落。それでも値は戻ってきているんでもう少し待ちます。
高値で買った銘柄が、下落してしまって売れない時に
値が戻ってきたときに売ることを「やれやれの売り」といいます。
文字通り「やれやれ、ようやく値が戻ったか」という
心境で売るのでしょうね。