白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

本日は晴れ。暖かい。
FF12をやってみました。どうせゲームなんていうのは
CMではいいとこだけしか出さないで、ちゃっちいとこは
全部カットだろ?と思いながらやってみましたら
あらら?これって映画じゃん!?
本当にゲームかよ!と思うくらい綺麗。
私のPS2も初期なので(発売日に5万で買いました)
「ディスクの読み取りに失敗しました」
を何度も繰り返すので、最近は電源を入れっぱで放置。
そんなPS2も何とか読み取ってくれたので
都合4時間は楽しむことができました。
何だかこのシステムは8に似てるような気がしますねー。
バトルシステムは自由度が増したんで、何だか
アクションRPGみたいな感じ。目標を変えたりできます。
おかげで、何度ティラノサウルスみたいなのに挑んで
砂漠の露と消えたことやら…。
ま、とにかく全然進んでいないんで
これからに期待ってとこかなぁ。
あぁ、それから最初の街広すぎです。
迷いました。