白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや暖かい。
さて、本日は何も予定が入ってないので
久々にゆっくりできました。
と思ったのだけれども、そういえばさとぅの誕生日も
もうじきだし、先生にもお世話になったので
何か買っていこうかなぁ〜と思い立ちました。
しかし、ナホっこの日記なんぞ見ると
どうやらロフト等に行っている様子。
ならば、モールに行くべき!
というわけでモールに行ってきました。
我がきっく号も処分は決まったけれども
まだ全然走れるし、下手な車より断然運転しやすいので
現役でいてほしいものです。


さて、モールはやたら混んでます。日曜っていうことも
あるのかもしれませんが、しかし混み過ぎ。
さて…お目当てのものはあるかな?
モール内をブラブラ。ここの半分くらいは西友が入ってます。
その西友も、ウォルマートの傘下にあります。
ウォルマートも大型ショッピング店舗の大手ですから
こういうのには強いんでしょうね。
なかなかの盛況ぶりですが、やはり裁き方がうまい。
さて、色々なお店を物色しながら
たどり着いたのは紀伊国屋
気付いたら本の物色を始めていました。
ハッいかん!まずは贈答品を決めてからだ!
自分でそう言い聞かして、プレゼンツ探し。
なかなかいい具合に決まりました。
きっと喜んでくれると思います。


ぼちぼち買い物も終わったんで、帰ろうとしたら
清算機のバーが上がったまんま。
それでも、一応駐車券は通しておこうってんで
駐車券を入れようとしたら、駐車券も入らない。
えーと…これは。。。
不可抗力です。そのまま通ってしまいました。
その後、思い出して4号線に出ようとしたら
太白区の奥地まで行ってしまって、そのままドライブ。


明日は営業店実習です。
とりあえず遅刻だけはしないように気をつけなきゃ!