白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ。やや暖かい。
今日はゼミで追いコンのはずだったんですが
私が今日は研修が…といって断ってしまいました。
その後、手帳でスケジュール管理などしていましたら
何だかおかしいぞってことに気付く。


今日は15日。


…あれ?今日って16日じゃなかったの?
研修ってどんなことするんだろうガクブルという
気分がどこかへすっ飛んでいってしまいました。
……。
………。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
反面ちょっとホッとするってそんなんじゃなくて
追いコンが…_| ̄|○
仕方がないので、札勘練習とかしてました。
実際研修期間中ですしね…何かやっておかないと不安で不安で。
札勘練習。慣れてきたとはいえ、まだまだミスが多くて。
今は機械がやってくれるから、必要ないとかいわれるんですけど
やっぱり渉外になってくると集金業務でお金数えなきゃいかんですし。
早くうまくなりたいなぁ。
というわけで明日、断固明日です!
オペレーション研修であります!


さて、友人達もぞくぞくと配属先が決まっていきます。
仙台支店or営業所の諸君は今のところなし。
山形勤務が今のとこ多いようです。
私の配属先はどこになるんでしょう。ドキドキです。
でも蔵王支店だったか七ヶ宿支店は噂によると僻地で
何人もいないとか。お客様もほとんど来ないので暇だそうです。
まぁそういうのも悪くないですね。勉強とかできそうだし。
この前三菱東京UFJ銀行に行ったら、15時ぴったしでシャッターが
閉められてちょっとムッとしたことがあります。
少なくともリテールなんだから少しは融通を利かせろと。
まぁ私はATMに用事があったんで影響なしでしたが
目の前でシャッターを閉じられるといい気分はしません。