白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

実はもう研修は終わっているんですが
研修所で更新しようと思っていたのに、電波が届かない
山奥に行っていたので日記が書けませんでした。従って
ノートに書いたことを思い出しつつ
書き連ねてみたいと思います。
初日、移動した先は合宿所なんですが、信金で持っている元保養所らしいです。
しかし緊急事態発生。
そう、前述のように、電波が届かない…。
しかも、着いた場所が蔵王の別荘地で
周囲に何もありませんでした。
「空気がうまいなー!」空元気であることは
言うまでもありませんでした。
今日は初日ということで、オリエンテーション
軽く合宿所の説明。
合宿所は温泉ということで、温泉好きの私は狂喜していました。


まぁその日は研修の目的とか。
1、社会人としての自覚
2、信金について理解
3、職場での技能
4、何事も積極的に。
だそうですよ。


それから、9人のうち仙台市民は2名。
しかも私は山形からということで、ローカルネタについていけず
( ゚Д゚)ポカーンとなっていました。
これが実は後々禍根となるわけです。

はい、一応食堂兼談話室を撮影しておきました。