白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、晴れ。冷える。
えっと、今日は山形に戻ってから、タカさんのお招きにより
出張ってきました。
その前に、のそのそと準備をしていたら
バキ!
嫌な予感・・・ヘッドフォンが見事に真っ二つになっていました。
山形は雪で、カチカチに凍っていました。
タカさんはバンドメン。なので、良い音楽を提供してくれます。
この日記を書いている時も音楽を聴いています。
大体は同人の音楽から拾ってきます。
こういうのは悪い癖なのですが、一応書いておきますと
同人さんでもインディーズでも、ファンドを立ち上げて応援する方法は
かなり効率的だと思います。ファンドの悪いところは、幾ら儲けるには
いくら儲けなければならないというノルマが課せられていること。
多少の損でも、援助をすれば活動が活発になって好きな曲が聴けるっていう
メリットがあるから、かなり有効だと思います。
もっとのびのびと、余裕のある方法がないものか考えています。


それはさておき、音楽を焼いてもらうのだから
CD-Rを持って行きます。途中のコンビニで買っていったつもりでした。
700MBのRの隣にもあったので、それでいいだろうと。
そんで、タカさんちに持って行って
「はいよ」とばかりに出したのは良いのですが
「それ・・・DVD」
ん?確認すると、確かにDVDですな・・・。
指摘されるまで気づかないとは・・・我ながら不覚。
タカさんは大爆笑でした。