白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、雪。冷える。
本日はE川君と待ち合わせをしていたので
仙台駅に向かったのですが、バスが20分遅れていました。
それで、満員。市バスがこれほど遅れるとは珍しい。


そんで、駅に行ったら、モバイルスイカのデモイベントをやっていました。
私は携帯をそろそろ買い換えたいと思っているのですが・・・。
もう3年になりますか、それくらい持っているんで。
とにかく丈夫なのです。2年の時に野焼きの演習をやってる時に川に落としても
平気だったし、ストラップを持ってグルグル回してもまったく平気。
アプリ機能も使えないし、赤外線も使えない。
今の携帯は凄いですね。テレビも録画できるようです。
モバイルSuicaは、ビューカードの会員にならないとできないようで。
suica自体持ってなくて「えー、持ってねーのかよ!」とか何とか言われても
どこ吹く風だったのですが、もはやここまで時代が進んでしまうと
そうも言っていられないようです。まぁ、そのうち買い換えます。


E川君がいたのは、先生のお祝い品をお届けするっていう目的もあります。
W先生に初孫が誕生しました。今思ったんですが、初孫を買えば良かった。
店員さんのお勧めで、多少高いお酒を購入。E川君が届けてくれます。


☆本日の衝動買い

日本の金融業界〈2002〉

日本の金融業界〈2002〉