白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ、やや暖かい。
かねてから言っていたように、ライブドア株を買ってみようと
・・・でも、取り扱いしていないようで買えませんでした。
コールセンターに、取引時間を聞いてみた。
ライブドア株の売買時間はいつでしたっけ?」
「2時から3時でございます」
はやっ!即答!日興のオペレーターさんGJ!
結局買えなかったわけですけどね、取扱いしておりませんって。
あまりにも悔しかったから、アークランド株を10株購入。
ライブドア株・・・上がるかもしれないな。


仙台に帰りましたら、お届け物がわさーっとありました。
仙台市教育委員会のN島様より『地方官衙と寺院』
N島様曰く「人の勉強をしましょう。それが世界には足りません」
まったく同感です。確かにお金儲けも生活のためには必要でしょうし
少し贅沢もしたくなる。
でも優しさを同時に配るということも大事なのです。
前述のように、コールセンターでの応対に好感を持った。
それについては、オペレーターさんは非常に偉い。
だから私も、優しさを配れるような仕事をしたいと思っています。


それから学校から色々。親戚からお誕生日のお届け物など。
うーん、やっぱり住所変更はしなければ良かったと思いつつ
お届け物の多さにやっぱり嬉しさも感じる今日この頃です。
それにしても、仙台もどうしてなかなか冷えますね。
山形を出てくるときは日差しが強くて、暑いなぁーと思ったけど
日が暮れると、やっぱり冷えます。


ところで、誰かが15000を取ってくれた模様。
申告してくれたら、何かあげたのに・・・。
10000は自分が取ってしまったので、ちょっと残念だったのです。
じゃあ20000取った人には何かあげましょう。何がいいかな。


ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!