白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、晴れ。やや暖かい。
昼間は日差しが激しくて、暖かったけど
日が暮れると、かなり寒くなりました。
2月にかけて、冷えてくるようです。困りました。


今日は、タカと一緒に本屋へ行ってきました。
で、昨日も行ったんですが、証券外務員の参考書を買ってみました。
これを普段から読んでみるつもりです。
うちの信金では松井証券と窓口提携をやっているので
証券外務員があるとかなり有利なはずと思って。
でも改めて見てみると、2種はほとんど証券業務の外務しかできないのに
1種では信用取引でも何でもできるのでいいなぁと思うのですが
1種は日本証券業協会の会員しか受けられない。
信金は会員ではないので(信金中金は特別会員)羨ましいですね。


夜、学校に行ってみました。
ホシ君が隣でパソコンをいじくっている時に
外務員の参考書を読みまくってました。面白かったです。


☆本日の衝動買い