白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ。やや暖かい。
とてもお腹が減った。減ったけど買い物なんてしてない。
してないので、外食であります。
今流行りの「おひとりさま」これはファミレスとかに
敢えて1人で行くのです。これが今、巷でブームだとか。
1人の時間を大切に、且つ有意義に過ごしたいがための方法でありましょう。
とはいえ、やはり退屈。なので、タカさんを召喚することにしました。
彼は家が近いので、すぐ来ます。
音楽談義に花が咲きました。私たちは、未だ同人やインディーズで未発掘の
アーティストの情報交換をしております。中には、これほどの歌唱力&演奏力を
持ちながら世間はまだ認めていないのか・・・!と驚く人もおられます。


夜、会合。
議論紛糾でありました。私が遠征に行けぬことになったからです。
大変に恐縮したのでありますが、こればかりは致し方ない。
研修なのです。私の力でどうにかなる問題ではありませぬ。
しかし、会員の諸君がどうしても私が行けねば意味がないという。
これは大変良くない。確かに会長が行かないのは史上初、前代未聞です。
しかし、同時に副会長が会長の代理を務めることができるということを
見ることができる。ということは、長年に渡って務めた会長職を退くことが
できるというもの。本音は今期こそ私は会長職を退きたいのです。
長年会長職に留まるのは会の発展のために良くない。
自分勝手なことかもしれないけど、勘弁してほしいです・・・。