白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、雨。やや寒い。
雨というのは実に珍しいことです。
この季節始まって以来ではないでしょうか。
それほど暖かいかといえば・・・それほどでもありませんが
まぁでも雪よりはマシ・・・かといえばそうでもないのです。
雨が降るとグショグショになる。その上雪崩が発生しやすくなります。
こういう時こそ注意が必要です。
で、有馬記念がありました。私は賭け事はしませんが、競馬が好き
というより馬が好きなんですね。
しかし今日の出走馬は豪華な顔ぶれ。無敗の三冠馬ディープインパクト
始めG1の3勝を誇るゼンノロブロイ、全走ジャパンカップ2着の猛者
リンカーン等等、どの馬が勝ってもおかしくはない、そんな凌ぎを削る
戦い、緊張しました。別に賭けてはいないけど、なかなか白熱した競走と
なったのであります。